私に足りないものは本の中に存在する

※足りないもの→「夢」「希望」「愛」です。

このブログについて

はじめまして、ニックネーム「カラフル狸」と申します。
ブログ開設後の最初の記事ですので、当ブログについて簡単に説明させていただきます。

 

 

はじめに

当ブログは私の読書記録です。

 

個人の感想なので人によっては反対意見などあるかと思いますが、それは当然のことです。一応明記しておきますが、私は私が正しいことを言っている等考えていません。人それぞれの受け取り方で良いと思っています。

 

まぁそうは言ってもせっかく読んでいただくのですし、皆さんがなにか面白い本はないかな~と思っていらっしゃる時の参考にしていただければ光栄です。

 

読書の傾向

基本は漫画や、ラノベ小説家になろう系統)になる予定です。
※今までの読書経歴は別途、このページに載せますので参考にしてください。

 

現在、社会の荒波に呑まれかけて「夢」「希望」「愛」がほとほと不足したので本から接種中。好みは異世界転生ファンタジーに偏り、「レジーナブックス」や「小説家になろう」系統が多くなってます。

 

もぅね、今生では無理だから来世に期待!っていう心境がありありと伝わってくるラインナップですね。ほら、辛いことあると旅に出たくなりますでしょ?そのノリで、異世界に逃げたくなりませんか?(どんだけ現実が嫌なのか心配になりますが、ここは流しときましょう。)

 

書経歴(参考までに)

今まで読んできた作品の中で、その年代毎のお気に入りを下の表に載せました。大量に漫画を読み過ぎて経歴として全て挙げることが出来なかったのが残念です。

 

そのうち感想として記事を上げるかも知れませんが、当ブログがどのような作品を扱って行くのかの参考になればと思います。

 

■読書経

時代 お気に入り作品
小学生 うしおととら
・なかよし
・りぼん
中学生 ハーメルンのバイオリン弾き
週刊少年ジャンプ
週刊少年サンデー
高校生 からくりサーカス
・氷の魔物の物語
 ※冬水社の作品にハマってた
銀河英雄伝説
十二国記
大学生 ・SILVER DIAMOND
・BLを色々と読み漁っていたような。。
・花丸(BL小説の雑誌)
社会人 双亡亭壊すべし
本好きの下剋上
・レジーナブックス作品を多数
小説家になろうで悪役令嬢系を多数

 

下記、amazonさんの情報ですが貼り付けておきました。
絵を見て懐かしい!と思う方がいらっしゃると嬉しいのですが。。

 

ハーメルンのバイオリン弾き 27巻 (ココカラコミックス)

ハーメルンのバイオリン弾き 27巻 (ココカラコミックス)

 
氷の魔物の物語 1巻

氷の魔物の物語 1巻

 
SILVER DIAMOND 1巻

SILVER DIAMOND 1巻