私に足りないものは本の中に存在する

※足りないもの→「夢」「希望」「愛」です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】「自己肯定感」をもてない自分に困っています

自分に自信が持てないと感じた時に読んでみる どうも自分は周囲と比べて繊細で傷つきやすい。 他人に迷惑をかけないように、人に気を遣いすぎて自分が疲れる。 失敗を引きずり、思い悩んでしまう。 なにか問題があると自分のせいだと思ってしまう。 親からの…

【感想】作家のおやつ

作家はどんなおやつを食べていた? 昔の作家という方々はお金持ちで、きっと良いものばかり食べていたに違いない!編集者をパシらせて高級お菓子を旅館でパクつきながら執筆をしていたんだ、と100%の偏見のもと「作家のおやつ」を手に取りました。 特別な日…

東京クリスマスマーケット2018 お目当てはホットアップルワイン!

益田ミリの美しいものを見に行くツアーひとり参加を読んでからクリスマスマーケットに憧れるようになりました。 色々検索してみたら日本でもやっているではありませんか! 行くっきゃないでしょう(^^) まずは横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ。…

【感想】異世界でカフェを開店しました。

漫画「異世界でカフェを開店しました。」を読んだ感想です。他の異世界モノとは違い、主人公は普通の女性です。チートスキルも特になく(精霊が見えるくらい?)ただの料理上手なしっかりした女性なのです。流行りの異世界モノのノリがちょっとね、なんて人…