私に足りないものは本の中に存在する

※足りないもの→「夢」「希望」「愛」です。

お題「マイブーム」:京乃雪 ノバラオイル

お題「マイブーム」

 

 

この冬、オイル美容にハマりました

 

最近寒くなってきたからか、肌がガッサガッサして来ました。

 

こんなとき今まではボディクリームを使用していたのですが、今年は人生初☆オイルへチャレンジしてみることに。

 

きっかけは去年から気になっていた京乃雪のノバラオイル。店頭で試してみた時にとても良い香りだったので、今年は思い切って購入を決意しました。

 

そして、買ってきたのがこちら!

f:id:colorful-tanuki:20181122203314j:plain

じゃーーーーーーん!!!

左から説明していきます。

  • ヴェレダ】ワイルドローズ オイル(全身用トリートメントオイル)
  • 【京乃雪】 ノバラオイル
  • 【京乃雪】 リカバリィジェルクリーム
  • アクセントに置いたコレクションの招き猫
    (京都の伏見人形のかな?この種類がお気に入り♥)

お目当て以外の商品も混じってる~(^_^;)

 

使用した感想は一つずつ下記にまとめますね。

 

ヴェレダ】ワイルドローズ オイル

 

まずは人気のヴェレダから「ワイルドローズ オイル」をチョイス。

WELEDA(ヴェレダ) ワイルドローズ オイル 100ml 【アフターサンケア】
 

 

京乃雪のノバラオイルがとても良い香りだったので、全身用に使えるオイルを探した結果、こちらに当たりました。

 

外国のメーカーのお品ということもあり、少々香りが強いかな?というのが最初の印象でした。しかし、お風呂後の濡れた体に塗り込んでいくとあまり気にならなくなりましたので、無問題(^^)まぁしかしお風呂後、家族に良い香りがすると言われたので気になる人はお気をつけくださいませ

 

香りとしては甘すぎるローズの香りではなく、少し苦みのある感じが大人の女性っぽくて気に行ってます

 

使用感もボディクリームのように肌にクリームが乗ったような感じもせず、ベタつかず肌に馴染みしっとりして大満足。次の日もすべすべしていて、オイル美容の効果を実感しました。

 

他の香りのお品も試してみたいな~(^v^)

 

このトライアルセットを買うか悩んだんですよね~(^_^;) ウムム...

 

次回のお財布事情と相談ですね。

 

【京乃雪】ノバラオイル

 

本命の【京乃雪】ノバラオイルです。

 

amazon楽天では取り扱ってないので、商品紹介のリンクが張れませんでした;;

京乃雪さんのページを張りつけておきますので、気になる方は下記ご参照くださいませ。

 

www.kyonoyuki.com

 

何度も記載してますが、とっても良い香りなんですよ~♪

 

謙虚な香りと言うか、何気ない、さりげない、優しくほのかに香る、、、うーん、表現が難しい!外国産の強烈な香りが苦手な方にオススメしたいです。

 

店頭で実際に試してみて、とっても肌に馴染むし、何より肌が柔らかくなったのか?!と思うくらいすべすべな触れ心地にとても感動しました。店員さんに何度も感動を伝え、帰りの電車でずっとすべすべ肌を撫で摩り、一日ニヤニヤしてしまうくらいの衝撃。

 

こちらのお品は美容オイルなので、顔用にしてます。が、本当は全身にたっぷり使いたい。でも18ml入りで、かなり良いお値段なので顔だけにとどめてます。

 

冬季限定のお品だし、この冬はもう一度購入を検討しなくては~;;

 

【京乃雪】リカバリィジェルクリーム

 

こちらは保湿ジェルクリームです。

www.kyonoyuki.com

 

以前より使用していますが、これ一つでスキンケアOKなのでリピしてます。

27種類の和漢植物エキス配合で、余計なものが入っていない所がすごく良い。

 

ラベンダーの香りくどくなく、ふんわり優しい香りが心地良い。京乃雪さんの商品はどれも私のドストライクの香りで、私の財布を狙って来てるとしか思えないくらい好き。すごく好き。

 

【京乃雪】リカバリィジェルクリーム

 

写真には載せてませんけど、京乃雪さんの商品を語る上で外せない逸品もご紹介します。

 

www.kyonoyuki.com

 

マッサージクリームという名称ですが、クリームと言うよりソルトを想像していただいた方が正しく商品をイメージ出来ていると思います

 

人によっては塩のざらざら感が気になったり、スースーして肌が痛い!なんて言う方もいるかもしれませんが(昔、そんな感じの注意書きが商品に同封されていたなぁ。今は昔よりも改良されたのか、そんな注意書きもなくなりましたが)私は使っているうちに病みつきになりました

 

肌荒れも落ち着き、お値段分の効果が出たのでリピしてます。

 

ウッディーの香りも、清潔感があって好みです。そしてこちらも、強くないさりげない香りなのです。大好き京乃雪!